カテゴリー別アーカイブ: 旺ちゃん

発表会!

先日、保育園の発表会が ありました! 歌やお遊戯がありましたが、 みごとに、何もせず、 ずっと棒立ち状態で終了しました! 運動会の時に比べると 泣かなかったので、 まぁ!ひとつ、成長を見せてくれたのに、嬉しく思います! … もっと読む »

運動会

先日の連休は、 息子の初めての運動会でした! 練習の時から、遊戯の曲が なると泣き、 かけっこも先生が手をひっぱらないと 参加しなかった、私の子供は、 最後の週に ようやく、練習に参加する意欲が でたそうで、喜んで いま… もっと読む »

動植物園!

先日の、お休みに 熊本の動植物園に 行ってきました! 最近涼しくはなってきては、 いますが、動物達は 皆ぐったりでした(笑) とくに、カバは、餌口に運ばないと 食べない(゜Д゜)ハァ? 子供は、ゾウさんとキリンさん を見… もっと読む »

オリンピック

夏のオリンピックは、 感動しましたね! うちの息子は、 レスリングの米満選手の決勝にて 勝った時、 私が興奮して拍手してると 隣にきて、小さい手でパチパチと 拍手しました! 何事かわかっているのでしょうかね? 子供の日々… もっと読む »

プール遊び

もう、梅雨はあけたのでしょうか? 毎日、ジリジリとした熱い日が 続いてますね! 先日、ファミリーサイズの プールを買いました! 大きくて遊びやすいのは いいのですが… 水が大量にいることに 買ってから気づきました(笑) … もっと読む »

安全第一!

こんにちは! うちの子は、一歳3ヶ月に なりました! 行動がはげしく、 色んな所に頭を打ち 後ろに倒れたりするので 先日、ヘルメットを買いました! 室内用がなく、 ふつうのヘルメット! 頭がさらに、大きくなりました! 今… もっと読む »

一歳記念写真

先月1歳になった 記念に写真を 撮ってもらいに、 光の森にある、 フォトスタジオ ルーチェさんに 行きました! とても自然な表情を撮っていただき、 大満足です! これから先、さまざまな イベントなどがありますが、 1つ1… もっと読む »

カブト

こんばんわ! 本日、端午の節句の飾りを しました! 初節句をむかえます! 両親から立派な 兜をいただき、 お部屋の雰囲気が変わり とても力強く凛とした かっこいい兜は、 我が子を守ってくれる ことでしょう! まだ、鯉のぼ… もっと読む »

もうすぐ一歳

今月で一歳になる、 我が子です! 伸びすぎた前髪をきりました! 初節句に、保育園入園と 様々な行事が待っています! 無事に健康ですくすくと 育ってくれて、 ありがとう!

生後10ヵ月

こんばんは! 今月の21日で10ヵ月を 迎えました! 最近は、ハイハイが早くなり、 ホコウキに乗っては犬を追いかけまわし 仏壇の鐘をならしては、奇声をはっし とても元気に育ってます! 夜泣きも毎日の事で、 いつになったら… もっと読む »